ブログ

当店の名物メニューをご紹介します | 京町恋しぐれ 新宿

2018.10.15
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

京町恋しぐれは、京風のお料理と風情あふれる空間をイメージした和食居酒屋です。今回は、数ある人気メニューのうち、当店自慢のものをご紹介いたします。どれもリピートしてご注文いただくことが多いですよ。

 

当店の看板メニュー 霜降り国産牛と京野菜の蒸篭蒸し(2,680円)




当店の名物を挙げるとすると必ず浮かぶのがこのせいろ蒸しです。霜降りの国産牛を蒸すことで余分な脂が落ちるだけでなく、旨みを逃がさずに味わうことができます。国産牛ではなく美明豚のせいろ蒸しもご用意がございます。昆布、鰹節、煮干し、椎茸、野菜などから丁寧にとった自慢のだしはさっぱりとしていて、お肉の旨みを一層ひきたててくれます。 どちらも二人前からご注文いただけます。豚肉のせいろ蒸しは一人前1,780円です。

 

ぷりぷりで柔らかい生モツをどうぞ 京風牛もつ鍋(1,280円)




当店のもつ鍋の特徴は牛モツの新鮮さにあります。モツというと噛みきれないイメージがあるかもしれませんが、当店のモツは新鮮でぷりぷりとした食感が楽しめまよ。二人前からご注文いただけます。

 

意外とお酒に合うんです。 生麩田楽(780円)




本場京都でも郷土料理として人気のある生麩。当店ではそれを田楽で提供しております。両面を炙った上で特製の味噌だれをつけた生麩田楽は、甘辛い味噌の風味が口いっぱいに広がります。日本酒や焼酎などと特に相性がいいですよ。

 

牛すじはおつまみの定番 牛すじの石野京桜味噌煮込み(580円)




季節を問わずお酒のおともに大人気なのが煮込み料理ですよね。当店は牛すじの味噌煮込みをご用意しております。京都料理によく使われる桜味噌は少し甘め。トロトロになるまでじっくりと煮込まれた牛すじによく合いますよ。

 

当店ではこのほかにもたくさんの一品料理を用意してお客様のご来店をお待ちしております。お得なコースなども各種取り揃えておりますよ。ご不明点などがございましたらお気軽にお問合せくださいね。

お客様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日