ブログ

お酒メニューも充実 自慢のお酒をご紹介 | 京町恋しぐれ 新宿

2018.10.26
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

京町恋しぐれでは、お料理に合うお酒を各種取り揃えております。今回は当店が特におすすめしたいアルコールメニューをご紹介します。

 

京都の日本酒は3種のご用意




京町恋しぐれは店名の通り、京都をモチーフした居酒屋です。京都の名だたる酒蔵から、とっておきの銘酒を3つ仕入れております。

・純米大吟醸 花洛 京の琴(招徳酒造)

京都市産業技術研究所が開発した日本酒用の酵母「京の琴」を使用して作られています。京の琴は洛中にある酒蔵との共同開発したもの。この酵母を使って様々な日本酒がつくられています。 花洛の特徴は辛口ですっきりとしています。

・特別純米 花洛 辛口原酒(招徳酒造)

辛口でコクがある味わいは味の濃い料理との相性がいいですよ。冷やしても燗でも、氷を浮かべてもおいしくいただけます。

・月の桂 上級汲純米にごり酒(増田徳兵衛商店)

こちらは超限定品。無農薬栽培の「祝」を使用したにごり酒で、にごりのジャンルの中で最も贅沢に造られています。にごり酒なのにびっくりするほどフレッシュでシャープな味わいに驚きます。口に含むとさわやかな酸味が広がります。

 

京都の地ビールも




産地にこだわっているのは日本酒だけではありません。初めの1杯はビールという方にもおすすめなのが京都の地ビール「 蔵のかおり」です。こちらは京都で最初の地ビールで1995年に作られ始めました。。名水である「伏水」を使い香りが良くさっぱりしているのにコクがあります。清酒酵母を使用しているので日本酒のような風味がほのかに香るまろやかなビールです。 ビールが苦手という方でも飲みやすいですよ。

今回ご紹介したもの以外にもたくさんのお酒をご用意しております。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日