ブログ

寒いと美味しさ倍増の、煮込み料理でほっこりと | 京町恋しぐれ 新宿

2019.01.1
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

新年あけましておめでとうございます。
いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

寒さも厳しさを増していき、いよいよ冬本番といった様相を呈してきましたね。
体の芯まで冷えた時、ふと脳裏に浮かぶのは温かくて美味しい料理。
しかも、それを食べることでほっこりと、落ち着くことまで出来れば最高ではないでしょうか?

そんな時にぜひともお召し上がりいただきたい、当店の煮込み料理をご紹介させていただきます。

 

あっさりだけど、うま味はたっぷり。京風おでん 盛り合わせ




東京風のおでんと言うと、醤油とかつお節を効かせたものが一般的ではないでしょうか。
見た目にもしっかりと味があることが分かります。

当店は京の風情を楽しんでいただくことをコンセプトにしていますから、当然おでんも京風のものをご提供いたします。
京風おでんは見た目も味も東京風とはかなり違います。

まずはその見た目。
薄く色ついてはいますが、東京風のものと比べるとその色の薄さは一目瞭然です。
そしてそれに伴って味もあっさりとしています。

ただし、これは決して味が薄く食べ応えがないということではありません。
しっかりと昆布で出汁を取っているので、あっさりとしながらもうま味はたっぷりと凝縮されています。
今まで食べたことのない方は、ぜひ一度召し上がっていただきたい逸品です。

三種 520円
五種 890円

とそれぞれご用意しておりますので、お好みの方をお選びください。

 

ほっこりする料理の定番。お袋の味「肉じゃが」




余計な手は加えず、シンプルに仕上げたこの肉じゃが。
シンプルだからこそ感じる温かさ、ほっとする味わいはまさにお袋の味です。

それぞれの素材が持つ美味しさや素朴な味わいに、きっと心が落ち着くはず。
ホックホクのじゃがいもをご堪能ください。

これをお供にお酒をキュッとやるのも非常におすすめですよ。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

いつも、ご来店ありがとうございます。
お手数おかけいたしますが、年末年始のご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

2019年も変わらぬご愛顧を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日