ブログ

その香りはいっそう豊かに | 京町恋しぐれ 新宿

2019.01.8
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

蒸篭蒸しにすることで余分な脂などを落とし、素材の美味しさを引き出すことが出来ます。
さらに香りも豊かになり食欲をそそること請け合いです。
しかし、このような調理方法はシンプルなものですから、素材の良し悪しがその味に大きく影響を与えてしまいます。

当店では、お肉や魚介を筆頭に全ての素材をしっかりと選りすぐっております。
その素材の良さをしっかりと感じていただけるこの蒸篭蒸しを、ぜひ当店でお試しください。

全て2人前からのご注文を承っております。

 

全てにおいて一味違う。美明豚の蒸篭蒸し




美明豚はその飼料にかなりの気配りがされたブランド豚です。
味は甘みとコクがあり、柔らかく食べやすいことが特徴的。
そんな美明豚の素材の良さをしっかりと引き出すためには蒸篭蒸しが最適です。
余分な脂だけを落とすことで、特徴であり良い部分を余すことなく引き出すことに成功した絶品の仕上がりになっております。

 

高級感のある味わい。カンパチの蒸篭蒸し




高級魚でもあるカンパチ。
大型のものはこの時期は旬でもあるので、本来の甘みのある脂身がさらに美味しくなっています。
蒸篭蒸しにすると洗練された味わいになり、しっかりと脂の美味しさを堪能できる上に、食後はサッパリとした仕上がりです。
生だとその濃厚な味わいゆえにそれほど多くの量を食べることは難しいカンパチですが、この調理法を使うとどんどん食べることが出来ますよ。
当店自慢の日本酒たちとの相性はピカイチです。

 

見た目も贅沢に。豪華海宝蒸篭蒸し




商品名にわざわざ豪華と付ける程に、見た目も含めて豪勢な逸品です。
厳選した魚介を素材の美味しさを最大限に活かすために可能な限りそのまま蒸篭蒸しに。
食感はフワッとしたものになり、味はいっそう甘みが増しています。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日