ブログ

こだわりの牛の美味しさは絶品です | 京町恋しぐれ 新宿

2019.01.9
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

牛の持つ美味しさは、その部位ごとに大きく違います。
それぞれの良さを引き出すため最適な調理法を行うことで、最大限に美味しさを引き出すことに当店ではこだわっております。
素材と調理法、味付けに気を配った当店の牛肉を使用した逸品を、ぜひとも一度お試しください。

 

牛肉の代表格。サーロイン牛かつ




サーロイン。その美味しさからサーの称号を付与されたと言う逸話が語源とも言われるほど、その美味しさはしっかりとしたものです。
脂肪には甘みがあり、赤身にはうま味がしっかりと感じられるこのサーロインを、贅沢に牛かつとしてご提供いたします。
かつにすることでサクサクの衣の中に上質なサーロインのうま味を余すことなくしっかりと閉じ込めた逸品です。
一噛みすれば口の中に広がる牛の美味しさをご堪能ください。

 

トロトロな美味しさ。牛すじの京桜味噌煮込み




牛すじはしっかりと時間を掛けて煮込むことでそのポテンシャルが発揮される部位です。
元々は固いスジの部分が、口の中でほろっとほどける食感に変わり、うま味も広がります。
味噌煮込みにすることでその味わいは一層深いものになり、煮汁の方にも牛すじのうま味が溶け出して相乗効果で美味しくなります。

 

美味しさが段違い。昆布〆黒毛和牛のローストビーフ




牛肉をわざわざ昆布〆にする理由はなんだと思いますか?
昆布にはグルタミン酸が含まれており、お肉にはイノシン酸が含まれています。
この2つの成分が合わさることで、うま味が相乗効果で倍増、さらにギュッと凝縮することで何倍にも美味しくなります。
そうしてうま味を可能な限り引き出した黒毛和牛を、ローストビーフでご提供いたします。
余分な脂を排除することで、引き出したうま味をさらにしっかりと堪能していただくことが出来るこの逸品、ぜひともお試しください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日