ブログ

京都の食材を使用した肉料理とオリジナル〆料理をご紹介! | 京町恋しぐれ 新宿

2019.02.14
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

京都自慢の食材を使用した料理が味わえる当店のご案内をいたします。特に京都地酒との相性抜群なのでぜひ一緒に味わってみてください。関西の味付けは少し濃い目なので辛口のお酒に良く合います。本日は人気の肉料理をご紹介いたします。

 

食べ応えある肉は京の味付けで仕上げています!


若鶏もも肉の黒七味焼きは、パリッと焼き上げています。ジューシーな食感でおつまみにぴったりです。



 

九条葱と牛もつ鉄板焼きは、スタミナ付くので疲れた時に食べたい逸品です。京都で生産している九条葱は、寒い時期になると甘みが強くなる特徴があります。上品な甘みで牛もつの美味しさが増します。



 

牛すじの京桜味噌煮込みは、じっくりと煮込んでいる濃い目の味付けです。牛すじは、コクがある京桜味噌と合わせる事で噛むことで旨味が口の中に広がります。



 

お袋の味「肉じゃが」は、昔懐かしの味がします。ごろっとしたジャガイモやニンジンの野菜の旨味がしみ込んだ味で、日本酒に良く合います。



 

昆布〆黒毛和牛のローストビーフは、じっくりと焼き上げる事で旨味を閉じ込めています。そのまま食べるのも良し、少し塩を掛けるのも良し、ワサビを付けて引き締まった味にするも良しなのでお好みに合わせて味に変化を持たせることができます。



 

食事を〆るおすすめオリジナル逸品をご紹介!


京町ぶぶ漬けは、関東でおなじみのお茶漬けのことです。関西ではぶぶ漬けといいます。当店オリジナルの京町風にアレンジしたおすすめの逸品です。サラサラと食べやすいぶぶ漬けで、少しワサビを加える事で引き締まった味わいになります。プチプチのイクラが美味しいです。



 

京味噌煮込みおうどんは、京都産の西京味噌を使用したまろやかなで濃厚な味に仕上げております。コシが効いたうどんや具もたくさん入っています。



 

食べ応えがある料理を当店のゆったりとくつろげる空間で味わうことができます。宴会向けのコースもご用意しておりますので、気軽にお越しください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日