ブログ

京都といったらやっぱりこれ、お豆富と湯葉メニュー | 京町恋しぐれ 新宿

2019.05.7
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

かつて都のあった京都は、日本の中でも歴史情緒あふれる古都の雰囲気ただよう街です。

この京都の雰囲気をお店の内装で味わえるだけでなく、京都の名物を使ったメニューも豊富にそろえているのが「京町恋しぐれ新宿」です。

京都を代表する食材に、おいしいお豆富と湯葉があります。当店では、京都らしいおいしいお豆富と湯葉を使ったメニューもそろえておりますので、京都らしさを食材からも味わいたい時にぜひご注文ください。

 

おいしいお豆富と湯葉そのものの味が楽しめるメニュー




京都のお豆富と湯葉は、大豆の甘みとうまみが濃厚に感じられる食材です。

当店では、そのままのお豆富と湯葉の味を楽しめるメニューもございます。当店自慢の本にがり豆富は、まさに大豆そのもののうまみが味わえる、濃厚さが自慢のお豆富です。

さらに、湯葉をそのままおつまみとして楽しめる湯葉のお刺身もご用意しました。

お豆富や湯葉は、大豆の栄養素がたっぷりつまった食材ですので、低脂質高たんぱく質の、上質なたんぱく質が摂取できる食材としても人気です。

栄養バランスを考えた食事をお酒の席でも考えたい時にも、おすすめの食材ですが、当店ならお豆富も湯葉もおいしくおつまみとしてお召し上がれるメニューをご用意しております。

 

湯葉とお豆富を使ったアレンジメニューもございます




おいしいお豆富はそのまま食べるだけでなく、さまざまな調理法で楽しめます。

当店は、薬味をたっぷり使ったおいしい揚げ出し豆富をご用意しました。スタンダードなお酒のおつまみである揚げ出し豆富も一味違うおいしさが光ります。

さらに、お豆富に加えてぱりぱりに仕上げた湯葉をトッピングとして使ったサラダもございます。相性の良い金胡麻ドレッシングでお召し上がりください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする
都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で
有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や
仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日