ブログ

小腹にも、〆のお食事もお任せください | 京町恋しぐれ 新宿

2019.05.14
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

お酒を楽しんだ後は、しっかりご飯や麺類などのお食事が欲しくなる!という男性も多いですよね。

またお仕事の残業帰りなどで、空腹を満たしつつお酒も一緒に飲みたい時、または一人で遅れて飲み会に参加するので食事とお酒を一緒に済ませたい時もあります。

お酒の後でも、お酒と一緒でも食べられるお食事メニューも「京町恋しぐれ新宿」ではご用意しております。

いずれもほっと一息つけるおいしい〆メニューをご用意しておりますので、お酒の席でお食事を済ませたいときにもぜひご利用ください。

 

〆にぴったり、京都のぶぶ漬け各種ご用意しております




お酒の後にさらっと〆られる、おなじみのご飯メニューといえばお茶漬けですよね。

当店では、京都のお茶漬けである「ぶぶ漬け」を幅広くそろえました。ぶぶとは、京都の言葉でお茶を指します。

梅と大葉、炙り明太子、とろろ昆布じゃこなどスタンダードで人気の味はもちろん、野沢菜と焼き鯖、鮭いくらと魚介類を使ったぶぶ漬けもそろえました。

なお、京都の家でぶぶ漬けを勧められたら「早く帰ってください」という意味と言われていますが、これはお酒の〆であるぶぶ漬けを出すほど長居している、というのが転じたと言われています。

もちろん、当店でぶぶ漬けを出されても「早く帰れ」という意味ではありませんので、ゆっくりお好みのお茶漬けを楽しんでくださいね。

 

京味噌の優しい味わいでほっこり食べられるおうどん




お酒の〆には、ご飯はもちろん麺類も良いですよね。

当店は、京味噌を使ってじっくり煮込んだ、京都味噌煮込みうどんをご用意しました。こちらは、〆のお食事としてはもちろん、お酒を飲みながら小腹を満たしたい時にもおすすめです。

ぜひお気に入りのお食事メニューで、満腹になってくださいね。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする
都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で
有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や
仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日