ブログ

当店に来たなら一度はコレを! 蒸篭蒸しメニュー | 京町恋しぐれ 新宿

2019.05.21
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

お料理がおいしいとお酒もよりおいしく感じるものですよね。当店ではお酒の味を引き立てるおつまみメニューを多数ご用意しておりますが、その中でも当店の名物と言えるのがせいろ蒸しです。

今回はせいろ蒸しメニューをご紹介いたします。

 

せいろ蒸しはヘルシー




蒸篭(せいろ)蒸しとは、その名の通り蒸篭を使って蒸す調理方法です。おいしいお肉は、脂の旨みや甘みが感じられるものですが、脂が多いと少し食べづらいということもありますよね。

せいろで蒸すことで、余分な脂が落ちますので、お肉のせいろ蒸しでも非常にヘルシーに召し上がっていただくことができます。余分な脂は落としながらも、旨みは逃げないので、より凝縮したおいしさを味わえますよ。

お肉のせいろ蒸しは「美明豚の蒸篭蒸し」、「霜降り国産牛の蒸篭蒸し」の2つをご用意しております。

 

海鮮のせいろ蒸しはお酒のお供に!




せいろ蒸しでおいしくなるのはお肉だけではありません。写真は「カンパチの蒸篭蒸し」です。お魚も旨みがぎゅっと凝縮されたものになりますので、お刺身とは一味違ったおいしさを感じることができます。日本酒や焼酎などのお酒との相性もバッチリです。



お祝いの席などにぴったりなのがこちらの「豪華海宝蒸篭蒸し」です。召し上がる前にぜひ写真におさめてくださいね。インスタ映えもバッチリな一品です。

蒸篭蒸しは全て2人前からご注文を承っております。出来上がるまでに少々お時間をいただくことがありますので、お早めにご注文いただくのがおすすめです。

ヘルシーなのに、おいしさが増すせいろ蒸しの味わい深さは、ぜひ一度体験していただきたいものです。ご来店の際は、ぜひお召し上がりください。宴会や飲み会の席がずっと充実したものになること間違いなしです。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日