ブログ

こだわりの食材を使った京料理をお召し上がりください | 京町恋しぐれ 新宿

2019.06.20
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

京都の街を再現した店内は、デートや合コン、女子会などにご利用いただくことが多く、初めてご来店いただいたお客様はきっとその雰囲気に驚かれるはず。

そして当店では内観同様に再現した京料理をお召し上がりいただけます。こだわりの食材を使っているので、どのお料理も味は保証付き。五感を刺激する和食をお召し上がりいただけます。

 

京名物お豆腐や湯葉を使ったサラダ




お豆腐や湯葉は京都を代表する食材。栄養満点なのにヘルシーなので夜飲みのお供としては最適。「豆冨とパリパリ湯葉の金胡麻サラダ」は、なめらかな舌触りのお豆腐に種類が豊富なシャキシャキ野菜、そしてパリパリとした食感が楽しい湯葉を使用しております。見た目が華やかなだけでなく、栄養満点なサラダです。

お野菜不足で最近ビタミンが足りていないかも…と感じているときこそ食べていただきたい一品。カロリーを気にせず食べることができるのも魅力の一つです。

 

もっちり食感がクセになる生麩料理




遠い昔から京都で親しまれていた食材、生麩。古くから一般家庭でもよく食されていて、今では京都を代表する名物になりました。当店でご用意している「生麩田楽」は見た目も可愛らしく色鮮やか。

食べるともちっとした独特の食感を味わうことができます。甘辛い味付けの味噌は、生麩にぴったりでお酒が進む美味しさ。ご来店いただいた際にぜひ食べていただきたいお料理です。

 

ぺろりと食べてしまう美味しい肉料理




東京にいながら京都を感じるお料理、「京都ポーク西京焼き」。京都府特産の銘柄豚、京都ポークは肉質が柔らかく、うまみと甘みを感じることができます。甘い白味噌で味付けをしているので日本酒にピッタリの味で、あっという間になくなってしまう美味しさです。

本日ご紹介した京料理はごく一部。他にもたくさんお召し上がりいただきたいお料理がございますので、ご来店の際はぜひメニューをチェックしてみてください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日