ブログ

京都を代表するお酒がたくさんそろっています | 京町恋しぐれ 新宿

2019.06.26
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

美味しい京料理をご堪能いただいているお客様にぜひおすすめしたいのが京都のお酒。京都は地下水源が豊富なので、美味しいお酒がたくさんあります。

本日は京都の銘酒の中からおすすめをご紹介するので、ぜひご来店の際に味わってみてください。

 

無農薬で育てたお米を使用「月の桂 純米大吟醸 平安京」




ほんのり甘みと酸味を感じた後、ほど良い苦味も感じるバランスの良いお酒「月の桂 純米大吟醸 平安京」。

しっかりとうまみも感じるので、単体でいただいても美味しくお召し上がりいただけます。まぼろしと言われている京都産の酒造好適米を使っているのでとっても上品な味わい。

喉ごしも良いので、お酒ということも忘れするすると飲んでしまう美味しさです。

 

京都で初の地ビール「京都麦酒 蔵のかおり」




「京都麦酒 蔵のかおり」は1995年に初めて京都で造られた地ビール。

まろやかな口当たりが特徴の名水「伏水」を使用しているため、さっぱりとした喉ごし。日本酒に似たフルーティーな香りが飲みやすさを助長しています。

炭酸が強めで爽やかなので、揚げ物と一緒にいただくのもおすすめ。
アルコール度数が4%と低めなので、お酒が弱い方でも抵抗なく味わえるビールです。

 

まろやかな味わいが特徴「青谷の梅酒」




当店は梅酒の品揃えが豊富です。香りが強く甘さが控えめな「はんなり京梅酒」や、軽い口当たりで飲みやすい「梅小枝」なども人気ですが、本日ご紹介するのは「青谷の梅酒」。

京都で最高級の梅と言われる「城州白」をしっかりと熟し、梅酒にしているので、まろやかな味わいと華やかな香りをお楽しみいただけます。

他とは一味違う上品な梅酒をぜひお召し上がりください。

 

本日はおすすめのお酒をご紹介いたしましたが、当店オリジナルのノンアルコールカクテルもご用意してるので、お酒を飲まない方もぜひご来店ください!

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日