ブログ

ほっとする優しい味わい。出汁を使ったお料理をご紹介 | 京町恋しぐれ 新宿

2019.06.27
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

京都には優しい味のお出汁を使ったお料理がたくさんあります。お出汁によって味が左右されるほど、お料理にとっては大切な存在。食べた瞬間にふんわりと感じるうまみは、食欲をかきたててくれます。本日は、そんな美味しいお出汁を使ったお料理をご紹介いたします。

 

ふわふわでジューシー「出汁巻き玉子」




優しい味ですが、しっかりと出汁のうまみを感じる「 出汁巻き玉子」。

たっぷりのお出汁を使っているので、噛み締めるたびにじゅわっと美味しさが口の中に広がります。玉子料理が好きな方にとってもおすすめ。
何度もリピートしたくなる、万人に愛される味です。

 

お出汁でいただく熱々メニュー「京風おでん 盛り合わせ」




お出汁が美味しさの決めてとなっているお料理、「京風おでん 盛り合わせ」。

京町恋しぐれに起こしになったことがあるお客様で、こちらのメニューをまだ知らないという方はぜひ一度味わってみてください。おでんの具材それぞれにお出汁がしみ込んでいて、食べたらやみつきになる美味しさです。

おすすめはゆで玉子を半分に割り、黄身にお出汁をたっぷりと浸して食べる方法。うまみがたっぷりとしみ込んだ大根も欠かせない存在ですよね!
京風おでん盛り合わせは三種と五種からお選びいただけますが、断然五種がおすすめです。

 

お出汁で京都名物をいただく「薬味たっぷり揚げ出し豆冨」




「薬味たっぷり揚げ出し豆冨」も出汁が決め手となるお料理。

京都の名物でもあるお豆腐をさっと揚げてから、優しいお出汁に浸した一品です。柔らかくてなめらかなお豆腐に、お出汁とたっぷりの薬味をからめていただけば幸せの味に…お豊富のほのかな甘みもしっかりと感じられます。

ほっとする美味しさなので、たくさんお酒を飲んだ後の締めとしていただくのもおすすめです。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日