ブログ

お食事の合間にあるとうれしいさっぱり料理 | 京町恋しぐれ 新宿

2019.07.9
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

パンチのきいたお肉料理もいいですが、合間にさっぱり料理も欲しくなる…そんなときにぜひ食べていただきたいお料理を数多くご用意しております。これからご紹介するお料理はお口直しにもぴったりなので、ご来店いただいた際はぜひお試しください!

 

おつまみにも最適な京都名物




京都の名物といえば京漬物。さっぱりとしていてほど良い塩加減と、しゃきしゃきとした京野菜の食感が魅力です。当店でご用意している「京つけもの盛合せ」は京都で名の知れた漬物屋「大こう」から仕入れているため、間違いない味。さっぱりとしたお料理が食べたいときには最適です。

まさに日本人好みのそのおいしさは、お酒の味も引き立てます。お口直しにもぴったりなので、揚げ物などの合間にぜひお召し上がりください。

 

さっぱりしていて止まらなくなる美味しさ




さっぱり料理の中で特に女性に人気がある一品「鮪とアボカドのタルタル」。鮪だけでもおいしくいただけますが、そこにとろけるような食感のアボカドも加えさらにおいしさアップ!アボカドは葉酸やビタミンEなど、女性にとってうれしい成分がたくさん入った栄養満点の食材なので大人気。さっぱりしているのでいくらでも食べることができるおつまみ料理です。

 

自家製のにがりを使ったこだわり豆腐




渾身の一品「当店自慢の本にがり豆冨」は、大豆本来の甘みを活かすため、自家製のにがりを使用。口に入れた瞬間にとろけるような口当たり、そしてなめらかな舌触りはなかなか他では味わうことができません。さっぱりしていますが、大豆の味をしっかりと感じるお豆腐です。

美しい沖縄の海で作ったうまみたっぷりのお塩を少々つけて食べると、お豆腐の甘みも際立って格別のおいしさに。ぜひお召し上がりいただきたいお料理の一つです。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日