ブログ

料理をしたくない暑さに、外食で食べたい揚げ物メニュー | 京町恋しぐれ 新宿

2019.07.24
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

本格的な夏がやってきて、暑さもこたえるようになってきましたね。
暑いと夕飯を作るのも一苦労、ましてや揚げ物はどうしても避けがちになります。

でも、カラっと揚がった揚げ物は、やっぱりおいしいもの。
こんな暑い夏は、揚げ物は外食で、と割り切ってしまうのもいいでしょう。
今回は、当店自慢の揚げ物をご紹介します。

 

塩でお召し上がりください!サーロインの牛カツ




牛肉文化である関西圏では、トンカツよりも牛カツの方が主流です。

当店では、贅沢にもサーロインを牛カツにしました。
レアに仕上げているので、サーロイン本来の柔らかさとジューシーさが口の中に広がります。
赤身に抵抗のある方には、鉄板も添えておりますので、お好みの焼き加減に調整していただくことも可能です。

当店の牛カツはぜひ塩でお召し上がりください。牛カツの旨味を引き出します。
わさびをちょこっと乗っけるのも通の食べ方ですよ。

 

意外と合う!フライドポテトとこぶ茶の組み合わせ




お酒のおつまみにもピッタリなフライドポテト。当店ではこぶ茶を添えてご提供しております。
昆布には三大旨味成分の1つグルタミンが含まれています。
ホクホクのフライドポテトに、ほのかに香る昆布の香りとこぶ茶の旨味が聞いてさらにお酒が進むこと間違いなしです。

 

揚げ物の定番、ジューシーな唐揚げ




揚げ物の定番といえば、お子様から年配の方まで大人気の唐揚げです。
かといって、家で作るのは暑い時期、ちょっとつらいのも事実。

当店の唐揚げは高温でカラっと揚げているので、サクサクの歯ごたえをお楽しみいただけます。
また、若鶏のもも肉を使用しているため、一口噛むごとにじゅわーっと口の中に鶏の肉汁が広がります。

レモンを絞ればビタミンCも取れてさっぱりとした口当たりになるので、ぜひ今の季節はレモンをたっぷり絞ってお召し上がりください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日