ブログ

夏のビールにぴったり!涼しさを感じる最初の1品! | 京町恋しぐれ 新宿

2019.08.5
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

8月に入り、本格的に暑くなってきました。皆様、この暑さによる夏バテなどで体力が奪われてはいないでしょうか。

暑くなると、ビールがより美味しく感じられます。そしてビールに合わせる最初の1品も、涼しさを感じる、体にいいものを選びたくなりますね。

今回は、今の時期おすすめしたいご提供までお待たせしない最初の1品をご紹介します。

 

山芋パワーで夏バテ予防にも!




今の季節おすすめなのが「ざく切り山芋の梅水晶掛け」。山芋のネバネバのもと「ムチン」には新陳代謝の促進や疲労回復の効果が期待できます。さらに疲労回復のもとビタミンBも含まれているので、まさに夏バテ予防にぴったりです。

また、梅に含まれるクエン酸にも疲労回復、食中毒予防などの効果があります。そんな山芋と梅を組み合わせた一品は、まさに夏バテ予防のためにお召し上がりいただきたいです。ぜひ、最初の1品としてご注文ください。

 

塩分補給にも!京漬けもの盛り合わせ




汗をたっぷりかくと、どうしても奪われてしまう塩分。最近では塩分補給のタブレットなども夏の必需品となっていますね。

おいしく塩分を補給にするには、京都の漬物がおすすめです。水が豊富な京都では、京野菜が栽培され、その野菜の保存用として漬物文化が発展してきました。しば漬けはまさに、京漬物を代表する存在です。京の味をぜひ当店でお召し上がりください。

 

京都といえば豆腐!本にがり豆腐をどうぞ




京都といえば豆腐料理は欠かせません。水処京都の豆腐は、1度食べたら忘れられないほど美味しい豆腐です。湯豆腐、田楽…、さまざまな豆腐料理がありますが、当店ではシンプルに塩でお召し上がりいただく「本にがり豆腐」をご提供しております。ちょこっと塩をつけていただくと、より大豆の旨味となめらかな舌触りを味わっていただけます。最初の1品として、ぜひ自慢の豆腐をご賞味ください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日