ブログ

やっぱり牛肉が食べたい!当店人気の絶品牛肉料理 | 京町恋しぐれ 新宿

2019.08.8
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

お肉といえば「関東では豚、関西では牛」と言われているくらい、関西は牛肉文化が定着しています。カレーや肉じゃがも関西では牛肉を使用します。関西圏の方が牛肉の消費量も多く、ブランド牛の飼育も関西の方が盛んです。

牛肉は、タンパク質とアミノ酸が豊富で、鉄も多く含んでいるため夏バテ予防にも今の時期におすすめです。当店の牛肉料理をお召し上がりいただき、暑い夏を乗り越えていきましょう。

 

国産黒毛和牛とウニを使用した贅沢寿司!




「国産黒毛和牛のうに肉寿司」は、国産黒毛和牛のローストビーフ、生ウニ、キャビアを使用した贅沢なお寿司です。きれいなさしの入ったローストビーフは、国産黒毛和牛らしい脂の甘みと柔らかな口溶けです。そこにうにとキャビアがアクセントとなり、贅沢な味を作り上げます。

 

ソースではなく塩でお召し上がりいただく「牛カツ」




関東でも最近人気の牛カツ。もともとは、「ビフカツ」と関西では親しまれており、トンカツより牛カツの方が関西では主流です。最近ではレア感のある牛かつがブームで、関東でも牛カツのお店をよく見かけるようになりました。

当店では焼石を添えているので、お好みの焼き加減にご調整いただくことも可能です。ソースではなく塩でお召し上がりいただくことによって、牛肉そのものの美味しさが引き立ち、油っぽさが消えさっぱりとした後味となります。

 

昆布で〆た旨味たっぷり!「和」のローストビーフ




黒毛和牛のローストビーフを昆布で〆た「昆布〆黒毛和牛のローストビーフ」は、ワインでも日本酒でも合う至高の逸品です。黒毛和牛のもつ旨味を昆布の旨味が引き立て、まさに日本らしい和のローストビーフを味わっていただけます。塩、わさび、もみじおろしを添えておりますのでお好みのスタイルでお召し上がりください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日