ブログ

野菜たっぷり!夏に食べたい京風サラダ | 京町恋しぐれ 新宿

2019.08.13
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

当店は、昔ながらのノスタルジックな京町家の雰囲気と創作京料理をご用意して皆様をお待ちしております。店内には鴨川をイメージした川も流れており、暑い夏にはぜひ涼を取りに当店へお越しください。

日々の暑さに体の不調を感じるときには、野菜たっぷりのサラダはいかがでしょうか。さっぱりとしたサラダは、暑い夏にこそ食べておきたいメニューです。

 

パリパリの湯葉がアクセントに!豆冨のサラダ




京都といえば豆冨が美味しいことでも有名です。「豆冨とパリパリ湯葉の金胡麻サラダ」は、さまざまな種類の野菜と豆冨と湯葉のタンパク質も摂取できるサラダです。金胡麻の胡麻ダレとパリパリに仕上げた湯葉が食感のアクセントが混ざり合い、食欲が進みます。

 

生姜ドレッシングでさっぱりと 八品目野菜がとれるサラダ




こちらは夏にぴったりな生姜ドレッシングでお召し上がりいただく八品目の野菜がたっぷり入った「八品目野菜京町サラダ」です。さまざまな彩り野菜が美しいサラダです。

生姜は漢方でも使われるほど体にいいスパイスで、血液の循環をよくしてくれるので、体が温まり新陳代謝もよくなります。生姜を食べると体がポカポカするのは、まさにこの効果です。爽やかな香りは海外ではハーブと同じように使用されることもあります。

たっぷりの野菜に生姜ドレッシングをよく混ぜてからお召し上がりください。

 

カニみそとイクラを使用した贅沢なポテトサラダ




当店オリジナルのポテトサラダは、なんとカニのほぐし身とカニみそをポテトサラダに加えたひと味違うサラダです。カニみそのコクがポテトサラダとマッチしてついつい箸が進みますよ。
仕上げは贅沢にもたっぷりのイクラをトッピング。今まで食べたことがないポテトサラダをぜひご堪能ください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日