ブログ

こだわりの日本酒と焼酎が勢ぞろい | 京町恋しぐれ 新宿

2019.08.27
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

当店では、京都の地酒も数多くご用意しています。それぞれに個性的な銘酒となっていますので、お好みの逸品と合わせて存分にその相性をお楽しみくださいませ。

もちろん、こだわりの焼酎も全国から取り寄せていますよ!どちらもボトルでのご提供もできますので、飲み会でのご利用にも最適です。

 

当店自慢の日本酒をご紹介!




北川本家の「富翁 純米吟醸 祝」は、京都で開発された酵母「京の琴」と、幻の酒米「祝(いわい)」を使用した純京都産の銘酒です。やわらかくふっくらとした味わいは食前酒にピッタリですよ。

招徳酒造からは「純米大吟醸 花洛 京の琴」を取り寄せています。低温貯蔵が特徴のフレッシュな味わいは、お刺身との相性が抜群です。

やわらかい旨みが特徴の「純米吟醸 花洛」もおすすめです。伏見の名水がお酒の性格を決定づけている純米吟醸酒ですよ。スッキリとした味わいの1杯を楽しみたいなら「特別純米 花洛 辛口原酒」をお試しください。

どれを飲もうかと迷ったときには、「本日の京都日本酒利き酒三種セット」で飲み比べをしてみてくださいね!

 

種類豊富な焼酎もご紹介します




芋焼酎「きろく」は、蒸留した原酒を3年間熟成させた贅沢な1杯です。黒麹の香ばしい風味と芳醇な旨味は、洗練されていながらも風味豊か。芋焼酎らしい味わいの銘酒を楽しみたい方にはおすすめです。

もちろん、定番の芋焼酎「黒霧島」もご用意しています。言わずと知れた90年の歴史と伝統がある霧島酒造の銘酒です。黒麹の醸す旨みとトロリとした甘み、そして、キレのある後味は合わせる料理を選びません。

このほか、手造りの麹と厳選した大麦を昔ながらの「かめ」でじっくりと育てた麦焼酎「中々」もございます。ライトタイプで飲みやすいので、麦焼酎初心者にもおすすめです。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589
ネット予約はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日