ブログ

京都の地酒、京都にちなんだドリンクがずらり | 京町恋しぐれ 新宿

2019.09.6
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。9月に入り少しずつ暑さも和らいで、8月の暑さと比べたら大分過ごしやすくなりましたよね。暑い夏はビアガーデンで冷たいビールを楽しんだという方もいたのではないでしょうか。これからの季節、お酒を嗜まれる方は、ビールも良いですが、いろいろな全国のお酒を味わってお気に入りの一杯を見つけてみませんか。

本格和食と美味しいお酒をご用意しておりますので、ぜひ「京町恋しぐれ新宿店」へお越しください。本日は、当店がこだわる京都の地酒と京都にちなんだドリンクをご紹介します。

 

利き酒体験してみませんか?




今回ご紹介するのは、日本が誇る酒どころとして有名な「伏見」にある「北川本家」「増田徳兵衛商店」「招徳酒造」の日本酒です。現在伏見は、若い女性をはじめ海外からも沢山の日本酒ファンが訪れ、酒造巡りがとても人気なのだとか。美味しい京都・伏見の地酒を、なかなか京都まで足を運ぶのが難しいという方のために、当店は「本日の京都日本酒利き酒三種セット/1,000円(税抜)」をご用意しております。

京都の日本酒限定の利き酒セットとなっておりますので、ぜひ酒造巡りをしている気分で利き酒をお楽しみください。

 

果実酒もございます




日本酒の他に、「京都麦酒 蔵のかおり」という京都初の地ビールや、京都産の梅を使用した梅酒各種、舞子さんをイメージしたカクテルなどのお酒。京都産の柚子を使用した香料無添加の「京都MIYAKOサイダー」など、京都にちなんだドリンクを多数取り揃えております。

他ではなかなか味わうことができない、お酒をぜひご堪能ください。

次回は、本日ご紹介したお酒やドリンクにも合う、おすすめのメニューをご紹介いたしますので、お楽しみに。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589
ネット予約はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日