ブログ

シンプルだからこそ活きる素材の味わい | 京町恋しぐれ 新宿

2019.09.3
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

私たちの日常生活に大切な「食事」、皆さんも日々最低でも一食は食事をとっていると思いますが、普段どのような調理法の料理をお召し上がりになることが多いですか?「焼き」「揚げ」「茹でる」「蒸す」など、さまざまな調理法がありますよね。どの調理法も、食材の旨みを活かすため、手を加え美味しい料理を完成させるために行うことです。

本日は、数ある調理法のなかから「蒸す」をテーマに、おすすめの料理をご紹介いたします。

 

ヘルシーに食べられるお肉




美明豚の蒸篭蒸し/1,800円(税抜)

皆さんは、普段「蒸し料理」というとどのような料理を召し上がりになりますか?代表的な料理でしたら「シュウマイ」や「茶碗蒸し」や「中華まん」などでしょうか。蒸し料理は、食材がしっとりふっくら仕上がるだけでなく、ビタミンなどの栄養素も残ると言われている調理法です。

今回皆さんにご紹介したい料理は、「蒸篭蒸し」です。こちらの写真は「美明豚の蒸篭蒸し」で使用している「美明豚」は、やわらかい肉質とジューシーで脂に甘味があるのが特徴。良質な飼料と天然素材を与えて徹底管理の下で育てられた「美明豚」の歯切れの良い肉質と美味しさを、ぜひ当店へお越しのさいは、「蒸篭蒸し」で体感してみてください。

 

海の幸の蒸篭蒸しもございます




カンパチの蒸篭蒸し/1,900円(税抜)

海の幸の蒸篭蒸しもご用意しておりますよ。写真はカンパチの蒸篭蒸しですが、カンパチには骨の形成に必要なビタミンDの他、注目したいのが、ナイアシンを含んでいることです。ナイアシンはアルコール分解や、二日酔いの原因を引き起こす成分を分解する働きがあると言われています。

外食時は、必ずお酒を嗜まれるというお客様にとってもおすすめのお魚です。

当店へお越しの際は、素材の栄養と美味しさが活きる「蒸篭蒸し」をぜひご賞味ください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする都会の癒し和食居酒屋です。五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で有名銘柄焼酎をお楽しみいただけます。心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会におすすめのプラン、女子会や、仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-4589
ネット予約はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日