ブログ

京都といえば漬物〜京漬物♪ | 京町恋しぐれ 新宿

2017.07.11
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

夏も間近になってくると、家でも浅漬けを作る人も増えてくるという話を聞いたことがあります。一年を通して、ぬか漬けをつけている人もいますね。暑い季節がやってくると、さっぱりしたもを口にしたくなることから、浅漬けが人気高い理由の1つです。夏は、脱水症状から体を守るためにも、少し塩分の聞いたお漬物は、オススメです。



京都土産


京都のお土産といえば、京菓子の八つ橋は昔からの定番です。お抹茶が有名な京都ならではの、お抹茶味のお菓子なども人気が高く、特に抹茶味のものは、外国人観光客にも絶大な人気を得ています。お菓子以外にも、あぶらとり紙、七味などがあり、お漬物も京都のお土産としてとても人気高いです。京都のお漬物は京野菜を使ったものが多く、地場産が多いため、とっても貴重なお土産の1つです。



お漬物


海外から帰国したら、何を食べたいですか?というアンケートを以前テレビ番組でやっていました。ラーメン、お寿司と並んで、「白い炊きたてのご飯とお漬物」という人が多くいました。お漬物は、日本人の心!ですね。食べるとホッとする美味しいお漬物は、季節の野菜を使ったものもあり、人気が高いです。

・水ナス

・みょうが

・たけのこ

旬の季節の野菜を使ったものは、その時期だけ!の特別なお漬物ですね。



〆にはお漬物&お食事


当店のお漬物は、多くのお客様よりご好評をいただき、お酒とも合うお漬物、また〆のお料理とも合うお漬物は、年齢問わずリピーターの方もとても多くいらっしゃいます。ご来店いただいた際は、ぜひ、当店自慢のお漬物をご堪能ください。

・漬物の盛り合わせ  460円

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

https://pro.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/21_30_92/products_id/1122

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-5269-9205
営業時間 【月・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:00)

【火~木】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・土・祝前】
17:00~28:00(L.O.27:00)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日