ブログ

キュウリが美味しい季節になりました | 京町恋しぐれ 新宿

2017.07.13
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も一日、お疲れ様でした。先日いらっしゃったお客様から、家庭菜園の話を聞いて、今年はやってみようかな?と思ったりしましたが、みなさんの中にも家庭菜園をやってらっしゃる方はいらっしゃいますか?最近家庭菜園がとってもブームなようですね。ただ東京都内では、なかなか場所が…バルコニーで簡単に作れるものを探そうと思っています。

 


夏の野菜キュウリ


月が変わり、暑い日が続いていますが、暑い日にはさっぱりとしたものが食べたくなりますね。夏野菜の代表の1つ、キュウリは家庭菜園で作っている方もとても多いようです。自分で作った野菜って格別ですよね。キュウリは、日本にはなんと平安時代から栽培されているもので、古くから人々に親しまれてきています。一言にきゅうりといえども、実は世界中では50種類以上のキュウリがあります。

 

キュウリレシピ


簡単にお料理ができるキュウリはそのまま召し上がってももちろん美味しいですが、ちょっと手を加えるだけで、立派な食卓の一品になります。緑鮮やかな色のキュウリは、食卓を涼しげにしてくれる大切な一品です。

・きゅうりとたたき梅

きゅうり、梅、ごま油、おかかを用意します。キュウリを塩で揉み、洗ったらまな板で叩き、梅干しはタネを取って身を包丁で潰します。ごま油、梅干しと合わせたら、最後にきゅうりと和えて出来上がりです。



当店では、夏に向けて多くの最新クーポンを配信中です。ぜひお得なクーポンで宴会はいかがですか?京の雰囲気、そして暑さも忘れる鴨川のせせらぎを聴きながら、お仲間との宴会は楽しいひと時ですね。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-5269-9205
営業時間 【月~金】 16:00~23:30
【土日祝】 15:00~23:30

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日