2022年10月13日にNEWSポストセブンによると、女優でタレントの中村玉緒さんが自宅近くで深夜に徘徊し警察沙汰になったと報じました。
現在、中村玉緒さんは83歳となられていますが、趣味のパチンコのYouTube動画に出演するなど活躍されています。
そんな中村玉緒さんの姿が以前は以前とは別人にと話題になっており紹介します。
中村玉緒プロフィール
生年月日:1939年7月12日
出生地:京都府京都市左京区
身長:156cm
血液型:O型
中村玉緒さんの父は、大映映画の貴重な脇役でもあった歌舞伎俳優二代目中村鴈治郎さんで、夫は俳優の勝新太郎さん。
女優を目指すがなかなか声がかからず、親戚である長谷川一夫さんに頼み込み1954年に大映へ入社することになりますが主役は回ってこず脇役としての活動が多かったようです。
1994年に明石家さんまさん司会のバラエティー番組に出演以降、強烈な天然ボケキャラが国民の共感を呼び知名度を上げられます。
中村玉緒画像まとめ
最新画像は以前と別人
週刊誌に報じられた中村玉緒さんの行動とは次のような内容でした。
7月下旬のある日の未明。まだ薄暗い住宅街を髪の長い高齢女性がおぼつかない足取りで歩いていた。
足元を見るとサンダルを片方しか履いていない。その女性に声をかけたという近隣住民はこう振り返る。
「道に迷っていたようなので、話しかけたところ、中村玉緒さんだったので驚きました。『家がわからなくなっちゃった』と言うので交番まで案内しましたが……」
“徘徊”現場が目撃されたのはこのときだけではなかった。
8月中旬にも同じ住民が真夜中にひとりで歩く玉緒の姿を見たという。
「午前3時過ぎだったと思います。ご自宅から数百メートル離れたあたりの路地を裸足で歩いていたので、慌てて交番に通報しました。玉緒さんは去年、この近くに越してきたようで、日中はお付きのかたが一緒のこともあります。ただ、マンションにひとりで暮らしており、近所づきあいもほとんどない。近くに頼れるかたもいらっしゃらないようなので心配ですね」
YouTubeのパチンコ動画では、髪の毛も乱れておりほぼすっぴんと思われる顔でしたが気になったのは喋り方ですね。
年齢を考えると仕方ないのかもしれませんが、知名度の高い女優さんなので余生をゆったり過ごされないものかと寂しい気持ちになりました。
勝新太郎とのツーショット画像
勝新太郎さんの妻として波乱万丈の人生を歩み、天真爛漫なキャラクターで多くの人から愛されてきた中村玉緒さんですが、2019年に長男で俳優の鴈龍さん(享年55)が急性心不全で他界し、孤立していかれたようです。
長男が亡くなる2年前に中村玉緒さんは「私が面倒を見ている限り、あの子は独り立ちできない」と周囲に語り経済的な援助を打ち切りました。
その後、遺体が発見されるまで数日間を要する孤独死をされたことが相当なショックだったようです。
世の中いろんな親子関係があると思いますが、息子のことを考えての行動ですよね、息子さんも50歳すぎているのでいい大人なので、誰のせいでもなかったはずです。
我が子が自分より先に逝くことが何よりも辛いかもしれませんね。
まとめ
「夜中に裸足で徘徊しているところを近隣住民から声をかけられ警察ざたに…」という報道に対して、事務所側は健康状態には問題ないと認知症を否定される発言をしています。
80歳を過ぎて、認知機能面が低下してもおかしくはない話しですよね。
人間そうして歳をとっていくものです。
社会を支えてくれた高齢者に優しくある社会環境が当たり前にできるようになればいいですね。
コメント